« 小中交流(13) | トップページ | 卒業を祝う会・実行委員会(第1回) »

2016年1月15日 (金)

モルテン杯の抽選

昨日は,午後4時15分~の短い時間の上,
卒業を祝う会の実行委員会の最初の会合があったので,
体育館に駆けつけた時には,もう終わっていた。

体育館の戸締りを確認して,大急ぎでバス停へ。
5時8分のバスに乗り,モルテン杯の抽選会が行われる
高萩中に着いたのは,なんと7時過ぎだった。
(JR川越線は1時間に3本しかない)

富士見東中の3年生は修学旅行が当たってしまい,
不参加ということだ。
私が唯一くじを引いたのは,
富士見西中か富士見東中(1年主体チーム)かを選ぶもので,
それは前者を引き当てた。(富士見西中の会場)

問題は,その前に当たる午前中のグループ予選。
いっしょになったのは,勝瀬中と所沢東中。
最初の試合で勝てるかどうかで,1日の運命が違ってくる。
(連勝なら富士見西中と対決。勝てば3位以内決定で,
富士見東中へ移動して桜中と戦う。負ければ西中に残り練習試合)

なお,モルテン杯の前日の30日(土)が大変なことになってしまった。
これは「県大会2回戦効果」というかなんというか,
ファックスを送った4校がすべて参加を表明してきたのだ!
つまり,新座中・向陽中・富岡中・東中・鯨井中の5校が,
その日に来校し,6校の「大会」が成立してしまったのだった。
総当たりにするのか,どうするのか,これから考えなくてはならない。
こちらから連絡をとってもなかなか来てくれない時代はもう過ぎた。
来てくれた学校に「さすが上中だね」と言ってもらえる試合をしよう。

« 小中交流(13) | トップページ | 卒業を祝う会・実行委員会(第1回) »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小中交流(13) | トップページ | 卒業を祝う会・実行委員会(第1回) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ