« 「狭山丘陵の自然と歴史」の とじ込み | トップページ | 安い食料品店が出現! »

2016年1月 7日 (木)

昨日の部活動 1/6

昨日は,午前8時半~12時半のコマだった。
生徒たちで運営した。

途中で登場した木下兄コーチが,
ビッグニュースを持って来られた。

9日(土)の練習試合の会場が,
新座中→草加市スポーツ健康都市記念体育館と
大きく変更になる。

〒340-0022 草加市瀬崎6-31-1

という住所からわかると思うが,
草加瀬崎中の地元のようである。
この学校と新座中と私たち(1日なので他の学校もあるかも)が
練習試合を行うことになる。

午前7時,下山口駅集合。
7時8分発,もし遅れると初めてのところなので,
1人で来るのは難しいかも。(5分前集合を頼む)

西所沢で池袋行きに乗り,秋津駅まで行く。
新秋津駅まで徒歩で行き,東京駅行きの電車に乗る。
南越谷駅で降りて,歩いて東武の新越谷駅へ。
草加駅まで急行で行けるが,各駅停車しか止まらないらしく,
草加駅で各駅停車に乗り換えて次の駅が谷塚(やつか)である。
ここでタクシーに分乗し,2キロくらい(もちろん帰りは歩き)。

ちょっと大変なのは,交通費。往復で2000円ほどかかることだ。
日頃お手伝いをしっかりしている人は出してもらえると思うが,
そうでない人は自腹で来てくれ。
私もこの日の部活手当はすべて投入しての参加だ。(時間もさることながら)
しかし,今後に生きてくると思うからこそコーチが話を持ってきて下さった訳だし,
積極的な気持ちで参加したい。

草加瀬崎中・・・県大会1回戦で坂戸桜中に敗退。
新座中・・・県大会1回戦で蓮田平野中に敗退。

力はありながら,対戦相手が強くて苦渋を味わった両校だ。
リベンジの炎に燃えているのが,目に見えるようだ。
しかし,我々としても,そうやすやすと負けるわけにはいかない。
これまでたくさんやってきた練習試合の経験を,ぜひ披露してほしいところだ。

« 「狭山丘陵の自然と歴史」の とじ込み | トップページ | 安い食料品店が出現! »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「狭山丘陵の自然と歴史」の とじ込み | トップページ | 安い食料品店が出現! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ