« 古田先生追悼会での書籍紹介 | トップページ | 昨日の部活動 1/4 »

2016年1月 4日 (月)

本日より出勤します

始業式は8日だが,
部活動の関係で本日より出勤する。
昨日電車とバスの定期を購入したので,
記念すべき「第1回通勤」ということになる。

実家のアパートに入居したので住居補助の月2万7000円は削られるが,
通勤の定期で月1万4000円は取り戻す(笑)ことになる。
また,飲食代(1万3000円以上減らせばトントン)が減りそうで,
ダイエットにもつながるし,長生きにもつながるかも!

家賃は今月から半額になるので,
その分はしっかり貯めておかないとね。

午前中部活をして,午後は時間休をもらおう。
まだやっておかなければならないことが残っているから。

(1) 転出届(所沢市役所)と転入届(東村山市役所)
(2) ガステーブル等の設置
(3) 部屋の片づけ

« 古田先生追悼会での書籍紹介 | トップページ | 昨日の部活動 1/4 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

> (1) 転出届(所沢市役所)と転入届(東村山市役所)

これにはマイナンバーが必要になるのですかね?

九想さんへ
コメントありがとうございます。

引越に関わる転出・転入自体には,
マイナンバーは必要ではありませんでした。
しかし,もうすでに証券取引の会社から書いてほしいと言ってきているし,
年金の受け取りというようなお金に関することに対して
提示を求められることになるでしょうね。
「私は年金はいりません」という人はいないでしょうから。
また,私は車の免許を持っていないので,
身分証明書の代わりにパスポートの提示をしているのですが,
その代わりのものみたいな感じになりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古田先生追悼会での書籍紹介 | トップページ | 昨日の部活動 1/4 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ