« 『たの授』1月号の感想 | トップページ | 「~原(ばる・はる)」地名と「~丸」地名 »

2016年1月11日 (月)

霞ヶ関中・秩父一中との練習試合 1/10

昨日は,霞ヶ関中に出かけて,
上記の2校と練習試合をした。
対戦成績は,以下の通り。

対霞ヶ関中 1ー1(25ー15,20ー25)
対秩父一中 2ー0(25ー20,25ー18)

霞ヶ関中との第1セットは,25点目をあげる直前に6連続失点でケチがつき,
第2セットは,「スタートから4ー16と12点差つけられる」という自滅の極み。
とてもベッキーのことは言えない。(。>0<。)
その後は16ー9だから,いかに前半が大切かよくわかったと思う。

秩父一中との対戦は,県大会の1回戦以来。
第1セットは,13ー18の5点ビハインドから辛くも逆転勝ち。
第2セットも,途中で5連続失点で13ー13に追いつかれる。
大量のリードをしてもらわないと,選手交代もままならない。

「負けて強し」という言葉があるが,
「勝っても強くない」という言葉が思い浮かんだ昨日の練習試合。
「勝ちゃあいいんでしょ」というワケにはいかない3勝(1敗)だった。

霞ヶ関中・秩父一中の皆さん,ありがとうございました!
また練習試合をして下さい。

« 『たの授』1月号の感想 | トップページ | 「~原(ばる・はる)」地名と「~丸」地名 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『たの授』1月号の感想 | トップページ | 「~原(ばる・はる)」地名と「~丸」地名 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ