« 多元的「国分寺」研究会・東京集会? | トップページ | 私の仕事術~どのくらいまで学校にいるか? »

2016年1月12日 (火)

今回のダイエット作戦

今回のダイエットの作戦について書いておこう。

(1) 繁華街の新所沢から住宅街の東村山への引越

今回の引越で,確実に居酒屋に行けるチャンスが減った。
ということは,総カロリー数の減少が見込めるということである。
誘惑の多い街から,誘惑してくれる施設のない街への引越が功を奏すか?

(2) 「ぷるんと蒟蒻ゼリー」の大量購入

新所沢の西友で,上記のゼリーを19袋(中に6個のゼリーの小袋が入っている)
大量購入した。これを「代用食品」として使う。気になるカロリーは,1袋わずか78㎉。
1日1袋くらいのペースで,小腹の空いた時食べている。

(3) 「1月中に3キロ減量」を宣言

生徒たちにも,上記の宣言を伝え,決意のほどを示した。
「宣言効果」は早くも出て,1週間で700グラム減。
これでペットボトル1本分という感じて,ちょっと軽くなった感じがしてきた。
運動しようという気にもなろうというものだ。
「1月中」という設定は,なぜかというと,モルテン杯が31日(日)にあるので,
顧問の私もそれにあやかってのことである。宣言したのが1月4日なので,
27日間で3キロのペースというのは,緩やかでなかなかいいと思っている。

« 多元的「国分寺」研究会・東京集会? | トップページ | 私の仕事術~どのくらいまで学校にいるか? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 多元的「国分寺」研究会・東京集会? | トップページ | 私の仕事術~どのくらいまで学校にいるか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ