« 「狭山丘陵の自然と歴史」の活字化(3) | トップページ | 霞ヶ関中との練習試合 1/5 »

2016年1月 5日 (火)

ありがとう新所沢(西口編)

新所沢の生活は30年以上にもなるが,
そのうち90%以上が西口の公団での生活であった。
それゆえ九想さんはじめ知り合った方も多いし,
通ったレストランや居酒屋も少なくない。

この町で出会い,親しくお付き合いした人もたくさんおり,
中にはお亡くなりになり,その人のお葬式に参列した人もいる。

勤務校も,美原中(後半)→三ケ島中→小手指中→向陽中→上山口中と,
5校すべてをこの地から通ったことになる。(主として自転車)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1031116

新所沢駅西口~駅から徒歩3分なのに,通勤にはほとんど使っていなかった

P1031117

私の住んだ6号棟と九想さんのいらした7号棟~「今はもう誰も~♪」

P1031119

P1031120

緑町中央公園~徒歩1分。お花見,夏祭で利用。円形で,地下には雨水をためておく巨大タンクが・・・

P1031123

かつて二階建て長屋づくりの「テラスハウス」があった場所~今は高齢者用の「低層住宅」に

P1031121

レストラン「トナリ」~よく食べに行ったレストラン。おしゃれなご夫婦が今でも経営している模様

P1031124

前任校であった向陽中(46~51歳の6年間)~かつて俳優の竹野内豊も通ったのでした

P1031125

1番よく通ったファミレスの「デニーズ」~30年以上だから,合計いくら使ったのでしょうか?

P1031126

楽家(8年)→肴や(5年)→まる(半年)→もっさん(現在),と名前は変わったが,1番よく通った居酒屋

P1031127

かつての居酒屋「酒わ」は,今はリラクゼーションのお店に(Kさんの転身)

P1031128

007_2

イタリアン・レストラン「房ya」~マスターとYさんの名コンビが
 疲れた心と体を元気にしてくれます。本日,登場する予定。

« 「狭山丘陵の自然と歴史」の活字化(3) | トップページ | 霞ヶ関中との練習試合 1/5 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

7号棟、懐かしいです。
新築したところに引っ越したので嬉しかったです。
息子たちに一部屋づつあたえられたことがよかった。
しかし、傾斜家賃で年々高くなり、5年ぐらいで引越しました。
7号棟に住んでいたときに楽家に通うようになりました。
今となっては、よい思い出しか残っていません。

九想さんへ
コメントありがとうございます。

喜んでいただければ幸いです。
これからも「ありがとう新所沢」シリーズ(笑)は時々載せたいと思います。乞う御期待。
未練がましいようですが,30年住んだ街ですから。
さっそく8日(金)に,「3丁目の夕日」のマスターからお呼びが掛かりました。
習い中のパソコンの,「お気に入り」に入れてあげたので,見てくれていたのかも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「狭山丘陵の自然と歴史」の活字化(3) | トップページ | 霞ヶ関中との練習試合 1/5 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ