« 「狭山丘陵の自然と歴史」の活字化(2) | トップページ | ふじみ野高校杯 2015 (1日目) »

2015年12月27日 (日)

「SlowLife」プレプレ1周年の会

昨日は夕方から,
「SlowLife」プレプレ1周年の会に参加した。

Pc261074

昨年12月に始まったオリジナルソング研究会との付き合いは,
もう1年にもなったと思うと,感慨深い。

私の場合,しゅうぞ氏→頭慢氏→愛の世代ズ→蔵前SlowLifeに集う面々
(河田P,飯原けいせいバンド,サブウェイ,埼大オリソン出身の方々)
と「芋づる式」に知り合いが増えたわけで,2015年は特筆すべき年となったし,
個人的にも「愛の世代ズ」の応援団長に就任したというか立候補したというか,
彼らとの「おじいちゃんの唄」を仲立ちとした不思議な付き合いの始まった
(「五・十七の夏」と命名)年でもあった。

Pc261076

お昼から始まっていたこのプレプレ1周年の会は,
私が到着した午後5時過ぎにはかなり盛り上がっており,
私は「遅れてきた青年」という感じで,座の盛り上がりに反し,
場になじむのにしばしの時間が必要だった。

Pc261077

愛の世代ズも午後6時頃到着し,「おじいちゃんの唄・戦友バージョン」を披露。
私は,はやく日本全国(世界中)にこの歌の存在を知ってもらいたいと思う。
来年の「さいたまスーパーアリーナ」では,私は「ゲスト出演」し,
愛の世代ズとの2年間について語るべく,原稿作成をスタートさせている。
皆さんの熱いご推薦をいただければと思う。
では,YouTubeにアップされている「おじいちゃんの唄」を,
今日も付けておきます。

「おじいちゃんの唄」 愛の世代ズ

https://www.youtube.com/watch?v=ZxXFgXK7yNE

PS なお,プレプレ1周年の会は,私のマジシャンとしての
デビューの日ともなった。めでたし,めでたし。
「マジック・ワールド」「変身トランプ」「色が変わるコイン」
「□から○へ」を披露。最後に替え歌「五・十七の夏」を歌う。


« 「狭山丘陵の自然と歴史」の活字化(2) | トップページ | ふじみ野高校杯 2015 (1日目) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ホップ・ステップ・ジャンプといいますけど、2015年、愛の世代ズは、肥さんの、おかげを、もちまして、ホップ・ステップ・・とゆう、ところあたりまできたのかなとゆうところ、でしょうか・・・。来年は、おじいちゃんの歌を、世に出して、人生のはかなさゆえに、無形の愛の、重要さ、大切さを、うったえて、うたって、いきたいと、おもっています。  肥さん、ことしは、ありがとうございました。 健康第一でいきましょう!!!

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

あいせだ記念日(12月20日)で1年目を過ぎたばかりですが,
大変濃密な1年間であったことは間違いありません。
これからもいろいろなことがあると思いますが,
「おじいちゃんの唄」を原点にして,頑張っていきましょう。
もちろん健康第一で!(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「狭山丘陵の自然と歴史」の活字化(2) | トップページ | ふじみ野高校杯 2015 (1日目) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ