« 乗り越えられない「引越」は・・・ | トップページ | 1月の楽しみ »

2015年12月13日 (日)

「くわ」に“私の授業の工夫”の原稿依頼

埼玉県・歴教協の機関紙「くわ」に,
“私の授業の工夫”という題で書いてほしいと,
原稿依頼のメールが届いた。

1/16までに,2000字(資料を入れる)で,
楽しそうなので引き受けることにした。

仮説実験授業,社会科かるた,実物教材など,
私のめざす「たのしい社会科」は,
そこにあると思うからだ。

すぐにでも書けそうだけれど,
せっかくひと月与えて下さっているので,
冬休みの楽しみとして,
頭に置いておこうと思う。

PS もしかしたら『歴史地理教育』誌の2月号に,
所沢の社会科サークルから3人が執筆することに
なるかもしれないといううれしい話題がある。ヽ(´▽`)/

1月15日(水)の新年会までに発行されれば,
「それを祝って乾杯!」ということにもなりそうだ。
原稿執筆にもがいていたのは,
実は私だけではなかったのであった。(o^-^o)

« 乗り越えられない「引越」は・・・ | トップページ | 1月の楽しみ »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗り越えられない「引越」は・・・ | トップページ | 1月の楽しみ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ