« あいせだラジオ64回 | トップページ | 乗り越えられない「引越」は・・・ »

2015年12月12日 (土)

もしかしたら

もしかしたら,私が卒業を祝う会のキャップになったのは,
今年来られて大変そうな先生の代わりに
立候補したのかもしれない気がしてきた。
いや,たぶんそうでしょう。

私は後先のことを考えずに,情に流されてしまうことが少なくないから,
きっと「じゃあ私がやりますよ」とか言ったんだな。
その時はいいけれど,半年たった今私を苦しめているのは,
4月に引き受けた仕事たちだ。

(1) 選挙管理委員会のキャップ・・・もう1人の担当が新任の先生だったので,
かなりたくさん仕事をすることになった。

(2) 小中交流担当・・・「夢ブログ」にて報告中。

(3) 来週の学年週予定を金曜の朝までに作る係・・・これで「空き時間」が1つなくなる。

(4) 所沢教育研究会・庶務の仕事・・・校長先生たちや教頭先生たちと会議をしたり,
総会などの駐車場係&名札運搬係。市内だが,自転車では遠くの出張が多い。

(5) 卒業を祝う会のキャップ・・・学年の担当の上に全体の担当もできるかなあ。

« あいせだラジオ64回 | トップページ | 乗り越えられない「引越」は・・・ »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あいせだラジオ64回 | トップページ | 乗り越えられない「引越」は・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ