« 肥さんの「徒然草」 | トップページ | 昨日の部活動 12/18 »

2015年12月19日 (土)

「3丁目の夕日」番外編

昨日は,東村山の知人から飲み会の知らせが入った。
私を入れて3人で久しぶりに飲もうというのだ。
もちろん即決したが,その会場に「3丁目の夕日」がご指名だった。
しかし,「3丁目の夕日」は月曜日に閉店となったので,
「残念ながら,もう閉店になったよ」と告げると残念そうな風だった。

電話を切った後,気になって「3丁目の夕日」を訪問した。
もちろん提灯に明かりはなく,閉店したままだったが,
3階に明かりがついていて,自転車が置いてある。
大マスターはいるのだ・・・。
店の前で上を見上げている私に声をかけてくれたのがママだった。
「マスター,上に居るよ。飲んでいく?」
ということで,仕事のヤマを越えたこともあって,
1時間半ほどいっしょに3人で「旧交」を温めた。

新年会の会場としてカラオケ部門(ママ担当)は営業をするらしい。
しかし,1階の本体部分の方は,片付けのビニール袋が散見される通り,
「いやになっちまったからやめる」のまんまだった。
ともあれ,私が訪ねていったことを大マスターもママも喜んでくれたし,
「今後も何らかの形でお二人とお付き合いができる」という感触を
得られたことは収穫だった。
また機会を見つけて連絡を取ろう。

« 肥さんの「徒然草」 | トップページ | 昨日の部活動 12/18 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっとパソコンの操作にも慣れてきて肥さんの
過去のブログを見ることが出来ました。
応援ありがとうございました。25日は楽しく飲みましょう!

3丁目のマスターへ
コメントありがとうございます。

これって昨年の12月の記事ですね。
あの夜のことを思い出しました。
ブログは記憶のよすがともなります。
マスターもだいぶパソコンになれましたね。

25日の会,楽しみにしています。
ただし,翌日は大事な県大会なので
ほどほどにしておきますが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肥さんの「徒然草」 | トップページ | 昨日の部活動 12/18 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ