« 夏の大会「最初の一歩」 | トップページ | 『らくがき絵本』を使って(2) »

2015年12月25日 (金)

「疲~労~」(「HIRO」の替え歌)

終業式に年休をもらうなんて,今まであっただろうか。
それほど2学期はいろいろなヤマがあって,その都度越えてきたが,
やはり「蓄積疲労」ってものがあるのかもしれない。
最後に来て年休を6時間もらった。(2時間授業をして帰った)
昔は終業式の日には,2時間放課だったけどね。

3時間寝たら,作詞家としての才能が目を覚ました。
もちろん「替え歌」の作詞家として。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調わるひろ作詞 「疲~労~」

♪ 疲労 疲労になる時 ああ それは学期末
疲労 体がだるい なんだか とっても眠い

教えるってことは 土日なしの一週間
矢のように走る レッドアロー号のようさ(笑)

2学期は仕事がいっぱい まず本部役員選挙
体育祭も合唱コンも それなりにこなしたんだ

テストだって2回あったし 小中交流は隔週水曜
所教研の出張は 授業時数に反映しないけど

部活はもちろん 引越もしたんだ 1月1日からは東京都民さ 
これで体調を保てたら 鉄人28号さ

疲労 疲労になる時 ああ それは学期末
疲労 体がだるい なんだか とっても眠い♪

« 夏の大会「最初の一歩」 | トップページ | 『らくがき絵本』を使って(2) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

さすがは、替え歌名人!!甲斐さんが、聴いたら、俺も歌いたい!と、ゆうことでしょう・・・。疲れを、少しでも、とってくださいね。睡眠も、もうすこし、とられてみては・・・。  と、思いました・・
祈   健康。

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

替え歌というのは,一種の「本歌取り」なのですね。
私には合っている感じがします。
若い頃はいくらでも眠れたのですが,
今はこんな形でしか眠れないのが残念です。
「人生は三分の一が夢の中」(睡眠スクール作。苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の大会「最初の一歩」 | トップページ | 『らくがき絵本』を使って(2) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ