« 小中交流(9) | トップページ | またも訃報が・・・ »

2015年11月13日 (金)

教育研究会の出張 11/12

昨日も教育研究会の出張があって,
市の東部にある小学校に行ってきた。
(勤務校は西部にあり,自転車ではかなりかかる)

内容は,事務的なことが多く,
私は「駐車場係」兼「荷物運搬係」みたいなものだが,
現役の校長先生や教頭先生の仕事振りを間近に見ながら,
シメタを探す昨今です。

なお,私の仕事は「庶務」というのが正式名です。
校内の時間割(持ち時間)にはまったく反映されず,
その代わり出張だけはたくさんあります。
ただし,理由(県大会の引率とか義務出張)があれば,
欠席することもできます。
こんな仕事がまわって来るとは,30年間思いませんでした。
一応「立候補」ということになっていますが,
当番校のためで,一種の「人身御供」みたいなものです。

« 小中交流(9) | トップページ | またも訃報が・・・ »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小中交流(9) | トップページ | またも訃報が・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ