« 「失せ物」見つかる! | トップページ | 今「上野国分寺」が面白い!(8) »

2015年11月30日 (月)

引越請負人


「もう引越の話は聞き飽きた」という人も少なくないと思うが,
もう1~2回でおしまいになると思うので,辛抱して下さい。
何しろ「日曜大工」じゃないけど,「日曜引越」なもので時間が掛かるのです。

日常の忙しさに加えて,「引越ブルー」にも見舞われたりするし,いろいろあります。
引越先は実家の敷地内のアパートなのだが,とてもおなじ2LDKとは思えない。
要するに狭い。押入れスペースが少ない。というわけで,かなりの「減量」が必要なのです。
単に荷物を移動すればいいというワケにはいかない事情がここにあります。

かてて加えて,私の物持ち(大半は本)の良さ。
金なら金持ちなのだが,物持ちでは仕方がない。
「知的財産」と言えなくもないが・・・。

そんな私を助けてくれるのが「3丁目の夕日」の大マスターで,
大学の先輩でもあるのですが,本当に「引越請負人」です。
そのお礼に「3丁目の夕日」で呑むという形で,
「共存共栄」しております。

PS 神保町の「奥野かるた店」のご主人も,
同じ大学出身だということが判明している。
3人で乾杯して,校歌を歌うのが夢です。

« 「失せ物」見つかる! | トップページ | 今「上野国分寺」が面白い!(8) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「失せ物」見つかる! | トップページ | 今「上野国分寺」が面白い!(8) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ