« 今「上野国分寺跡」が面白い! | トップページ | 『たの授』公開編集会議で,古田さんの話題が・・・ »

2015年11月23日 (月)

新座中との練習試合 11/22

昨日は,新座中に来ていただいて,練習試合を行った。
木下兄コーチ夫妻にお世話になった。

4ー2(33ー31.25ー23,25ー18
 23ー25,25ー22,13ー25)

終止声を出し,攻撃をする姿勢をやめない新座中に対し,
我が男バレは劣勢に立たされた。
バレーボールはスポーツだから,攻撃しなければ攻撃される。
それを忘れてはいなかったか。
天井サーブ,ネットすれすれの速いサーブ,ジャンプサーブ等,
新座中はサーブも攻撃的だった。
こちらのめざす「攻撃的ブロック」もやられてしまった。
ただ,レシーブの点でまだ力がついていないので
セットカウントは4ー2となったが,
もしあの攻撃に加え堅実な守備ができてきたら,
さらに強いチームに成長するだろうと思った。

最後のセットは,レギュラー同士のガチンコ勝負!のはずだった。
しかし,結果は・・・完全に新座中ペースになってしまった。要反省だ。
本日の所沢市民バレーでは,ぜひ「攻撃型バレー」で主導権を握ろう!
それを思い出させてくれた,新座中との練習試合だった。

合計4名の保護者&家族の参観をいただきました。
本日の市民バレー(市民体育館)もよろしくお願いいたします。               
自転車で,弁当持ち。午前7時45分に,正門を出発します。

« 今「上野国分寺跡」が面白い! | トップページ | 『たの授』公開編集会議で,古田さんの話題が・・・ »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今「上野国分寺跡」が面白い! | トップページ | 『たの授』公開編集会議で,古田さんの話題が・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ