« 総社町と元総社町 | トップページ | 引越請負人 »

2015年11月30日 (月)

「失せ物」見つかる!

社会科サークルの宮澤さんからお借りしていた
『福祉労働』という雑誌が,
引越の荷物整理の「副産物」としてついに「発見」された。

私の予想通り,「半径1m以内」のところにあった。
しかし,予想よりずいぶん下の層に入り込んでいて,
なかなか見つからなかったのだ。

すでに宮澤さんからは,「じゃあ贈呈することにします」と,
諦められているのだが,
次回の社会科サークルには持参して,
誠意だけは見せたいと思っている。

宮澤さん,ごめんなさい。
これに懲りず,また貸してネ!

PS 「ハンセン氏病」や「靖国神社」等のレポートでは,
宮澤さんの実力のほどがよくわかりました。
仮説実験授業も実践されるという「幅の広さ」を持つ方です。

« 総社町と元総社町 | トップページ | 引越請負人 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 総社町と元総社町 | トップページ | 引越請負人 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ