« 社会科サークル 2015年10月 | トップページ | 「古田先生の思い出」その(7) »

2015年10月22日 (木)

バレーの神様,テストの神様

だいぶ前に「トイレの神様」のことが話題になったが,
一昨日のバレーの神様に続いて,昨日はテストの神様が降臨!
1行もできていなかった中間テストが,約3時間で完成した。

本当はこんな曲芸のような自転車操業はしたくないのだが,
何しろ,昨日の「次のヤマ」で書いたように多忙な毎日で,
いろいろな神様の降臨をお願いしなければならない。

その点わが国には「八百万(やおよろず)の神」がいらっしゃるから,
せいぜい分業して仕事をしていただこう。(本当?)
「困った時の神頼み」である。
次は,採点の神様と指導案作成の神様の降臨をお願いします!

その代わり,バレーの神様やテストの神様に見放されないように,
私なりの努力はしたいと思いますよ。

« 社会科サークル 2015年10月 | トップページ | 「古田先生の思い出」その(7) »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会科サークル 2015年10月 | トップページ | 「古田先生の思い出」その(7) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ