« 江戸時代の虚像と実像 | トップページ | 昨日の部活動 10/26 »

2015年10月26日 (月)

「コエ」つながりのオコエ瑠偉選手を応援します!

土曜日に荒川さん(小学校の先生)から,
「オコエが楽天に入りますね!」と言われて,
誰のことか私にはわからなかった。
(引越のため,3月からテレビ,6月から新聞の情報がない)

調べてみたら,すごいことがわかった。
なんとオコエ選手は,私の実家のある東村山出身だったのだ。
(私は,となりの秋津小,二中であった)
しかも「コエ」つながりである。
こいつは応援するしかないぜ!

以下,いくつかのサイトの情報。
野村克也・もと楽天監督も,
俊足・強肩のすごい選手と評価していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オコエ 瑠偉
おこえ るい
背番号:8
関東第一高 3年
外野手(右投右打)
1997年7月21日生まれ
(身長183cm、体重85kg)
経歴所属 東村山ドリーム(軟式)(東京都東村山市秋津東小)
→東村山シニア(硬式)(東京都東村山市東村山第六中)
→東京都関東第一高校

代表歴・Jrトーナメント 2009年読売ジャイアンツJr.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q&A

甲子園出場経験~有
野球を始めた年齢~6歳
野球を始めたきっかけ~近所のおじさんに誘われた
高校野球の魅力~最後の最後まで何が起きるかわからないところ
8月26日 大学代表戦への意気込み・楽しみな点~大学生のトップレベルと戦わせてもらえる事
ワールドカップへの意気込み~とにかく優勝
アピールポイント~走・攻・守で攻めるところ

« 江戸時代の虚像と実像 | トップページ | 昨日の部活動 10/26 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

楽天の楽しみがまた増えましたね。
西武球場に来たら、見たいものです。
何年後になるか。

期待は大きいようですね。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

まずは,代走での起用が考えられます。
そして,盗塁王も狙えるかも・・・。
楽天のセンターには聖沢がいますが,
オコエが入団してくるとなったら,
おちおちしていられないかも知れませんネ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸時代の虚像と実像 | トップページ | 昨日の部活動 10/26 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ