« 緊急企画・移転記念の「板倉式発想法の会」 | トップページ | 昨日の部活動 9/27 »

2015年9月27日 (日)

「3つの会」に参加する

昨日は,部活を「土日シェア」していただいて,
「3つの会」に参加した。

まず「『たの授』公開編集会議」へ。
参加者は6名で,仮説会館での最後の編集会議としては,
板倉先生も竹内三郎さんも不在で少々さびしいものだった。
仮説社の巣鴨への移転準備のため,
たくさんのダンボール箱が準備されていた。
来月は巣鴨社屋で行われる予定。
10月17日(土)に板倉式発想法の会が仮説会館で行われる。(次項参照)
テスト前なので逆に参加できる。
さっそくメールで小林光子さんに申し込んだ。

編集会議に1時間あまり出た後,電車に飛び乗り西武球場へ。
翔空さんと,西武VS楽天を観戦した。
かなりいい席を確保していただき,いつもとは違う臨場感が。
餃子やから揚げも用意していただき,
代わりに私は生ビールを2杯提供した。
(8月に「夢ブログ」で紹介した売り子さんから購入)
試合は,西武・高橋(光)と楽天・則本の投手戦だったが,
西武に浅村の満塁ホームランが飛び出し,楽天は負けてしまった。
明日以降も翔空さんは西武球場に来るという。
まことにうらやましい限りである。

002

その後,所沢に移動して,「青の会」。
三ヶ島中時代の同僚の会で,1番若い人でも52歳。
1番先輩格は70代と,「ハイレベル」な会であった。
さすがに本人たちや家族の健康問題が多く話題に上り,
時代の移り変わりを感じる。
しかし,10月はK先生の家で,
11月は生徒たちが経営している焼き鳥屋で会を開こうと,
楽しいことには貪欲な私たちであった。(笑)

« 緊急企画・移転記念の「板倉式発想法の会」 | トップページ | 昨日の部活動 9/27 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
提供されたビールはさらにうまかったです。
ごちそうさまでした。

結果は分かれてしまいましたが
それぞれに楽しめたのではないでしょうか。

それにしてもあんな近くの席ははじめてで
私もびっくりしました。
同じお金でも当日とは全然違うものですね。
やはり始める前からセレモニーも楽しむのがいいですね。

おかげで初めて知ることもいろいろありました。
ありがとうございました。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそ,いろいろご配慮いただき,お礼申しあげます。
選手の登場曲は,ライオンズのホームページで調べることができます。
また,来年もいっしょに西武VS楽天の試合を応援にいきましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急企画・移転記念の「板倉式発想法の会」 | トップページ | 昨日の部活動 9/27 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ