« Aさんの御通夜 | トップページ | 「定食授業」の改良 »

2015年9月 4日 (金)

昨日の部活動 9/3

昨日はAさんの御通夜のために少し早く帰途についたので,
放課後の様子は書けないが,
K先生にもお願いしておいたし,
朝練のように生徒たちで練習できたと思う。

練習試合も他校から連絡をもらえ,
9月は,明後日の八王子中との練習試合皮切りに,
今のところ4日が予定されている。

朝練の時に,K先生に,
「女バレも,ボール運びが上手になってきて楽しみですね」
と言って差し上げた。
これは本当のことで,レギュラー全員ができるようになれば,
新人戦から「成果」が出ても不思議ではないと思っている。
女子は「突然上手くなる」ということはあまりないので,
1年間しっかりやってきたことが今花咲き始めているのだ。
私はずっと,今の2年生に,「君たちは勝てるチームになる。
一生懸命練習しなさい」と言い続けてきた。

« Aさんの御通夜 | トップページ | 「定食授業」の改良 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Aさんの御通夜 | トップページ | 「定食授業」の改良 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ