« 『空 見上げて~「新人育成教員」日記』 | トップページ | 総合の学年発表会 »

2015年9月26日 (土)

昨日の部活動 9/24

昨日は,午後4時15分~5時半のコマだった。
選挙管理委員会の仕事を終わらせて体育館に到着した時には,
もう5時を過ぎていた。
「朝練でアタックをやったので,残った時間で他の練習をします」と
キャプテンのタイミングの良い報告。

彼も苦労しながら,少しずつ成長してきた。
何しろ個性の違う顧問とコーチに仕え,
これまた様々な個性の1・2年生の生徒13人をまとめ,
試合では中心となるセッター。
これまで86セットの練習試合(対中学生のみ。
高校生・OBとのものを入れるとすでに100セット以上)を
ほとんど1人でトスを上げてきた。
しかし,1年上のセッターはあの「努力の人」である。
本当に努力に努力を重ねなければ,とうてい追いつける相手ではない。
だがしかし,「堅守からの5人の攻撃」がめざせる新チームは,
市内大会「直県」優勝,県大会上位(ベスト4進出)への
最大のチャンスをつかんでいると思っている。
ぜひ頑張ってほしいと思う。

本日は,二転三転したが,午後1~5時のコマ。
市予選の5日前となる。
ケガのないように過ごそう。

« 『空 見上げて~「新人育成教員」日記』 | トップページ | 総合の学年発表会 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『空 見上げて~「新人育成教員」日記』 | トップページ | 総合の学年発表会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ