« 楽天は「落天」だったのか? | トップページ | 昨日の部活動 9/28 »

2015年9月29日 (火)

「いいな」と思ったら,すぐ伝えること

仮説実験授業から学ぶなかで,
ようやく身に付いたなと思っていることがある。
それは,「「いいな」と思ったら,すぐ相手に伝える」ということである。

日本人はそれが下手で,相手を評価するのが不得意で損をしていると思う。
また「いい」と思った瞬間に評価をし損なうと,
なかなか次に伝える機会がないものなのである。

だから,「夢ブログ」を読んで「いいな」と思ったら,
すぐに「良かった」とコメントして下さいね。
(逆の時は,伝えなくてけっこうですから・・・(笑))

私のようなずうずうしい者でも,
記事についていつも自信を持って書いているわけではない。
だから,「私もそう思います」とコメントが入っただけで,
とても安心できるのです。(o^-^o)

« 楽天は「落天」だったのか? | トップページ | 昨日の部活動 9/28 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

私も、いいなと思っても口にしないこと多いので、うなずけます…。

昔、私がアメリカにホームステイした時、ステイ先のお父さんに、「日本人はなぜ毎日、愛していると言わないの?」と、尋ねられ「毎日言うと特別感がなくなるから」と返すと、「毎日が特別だよ。」と言われたことを思い出しました(^_^)

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

まあ,アメリカと日本ではかなり文化が違うので,
同じようにはいきませんが,
自分がそう感じた時には「いいね!」と言おうと思います。
「おじいちゃんの唄,いいね!」と。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天は「落天」だったのか? | トップページ | 昨日の部活動 9/28 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ