« 昨日の部活動 9/13 | トップページ | 学年掲示板のリニューアル »

2015年9月14日 (月)

名曲「最初の一杯」

「愛の世代ズ」を可愛がってくれている
飯原けいせいバンドの名曲に,上記のものがある。
大変リズミカルで,1度聴いたら忘れない名曲である。
また,ライブでは必ず「第1部の終わり」にこれを演奏し,
そのお店の営業にも貢献するという優れて戦略的な曲でもある。
私は,「愛の世代ズ」の「おじいちゃんの唄」と,
この「飯原けいせいバンド」の「最初の一杯」を
カップリングして売り出したいという希望を持つが,
それはまだ実現していない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初の一杯     作詞・作曲 飯原けいせい

最初の一杯は ビールがいいんです
グッと飲んだあの時の喉ごしが たまらないんです
つまみはカキピーだって 僕は十分です
でも僕はちょっとだけピーナッツが なんだか苦手です

最初の一杯は 熱燗がいいんです
スッと流れ込んだ後 たちまちに 体を駆け巡る
あの感覚がとても たまらないんです
熱燗はからだが暖まるので とっても好きなんです

最初の一杯は 酎ハイがいいんです
何気取ることなく 何杯でも いってしまうんです
たまにはレモンスライスが 2枚も入ってたりすると
妙に嬉しい気持ちになるささやかな 幸せが大切なんです

最初の一杯は ホッピーがいいんです
ピールなんだか焼酎なんだかわからない この味が癖になるんです
はじめはセットで頼んで 好みの味に仕上げます
カロリーもプリン体も気にせず飲める メタボな僕の味方です

最初の一杯は あなたとがいいんです
たまには喧嘩もするけれど 心ゆるせる相手です
楽しい飲み友達は とっても大事です
あなたとの楽しいひと時が 何よりのつまみです

あなたの好きな人と飲んで下さい 最初の一杯は
あなたの好きなお酒を頼んで下さい この次の一杯も(もう一杯!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで,私のお気に入りの居酒屋で,
最近「開かずの居酒屋」だった「3丁目の夕日」が,
来週の水曜日(9/16)から営業を再開するという連絡が,
オーナーである大マスターから入った。
最近美味しい刺身を食べていないので,
グッドタイミングであった。

« 昨日の部活動 9/13 | トップページ | 学年掲示板のリニューアル »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 9/13 | トップページ | 学年掲示板のリニューアル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ