« 多元的「国分寺」論について | トップページ | 『盗まれた「聖徳太子」伝承』出版記念講演会 »

2015年9月 7日 (月)

八王子中との練習試合 9/6

昨日は,遠路,八王子中においでいただき,午前中練習試合を行った。

9ー0(25ー14,25ー18,25ー16,25ー7,25ー14,
25ー7,25ー17,25ー12,25ー22)

まだまだ試合のスタートで相手に合わせてしまう点はあるが,
中盤には追いついて,終盤には突き放すという形が多かった。
県大会では,スタートが悪いとなかなか追いつけなくなるので,
最初から競り負けないようにしたいものだ。

最終の第9セットでは,疲れたのか集中力が落ち,
「あわや,1セット取られるか!?」
という場面も見られた。

八王子中も声が出てきて,それもプレッシャーになったようだ。
こちらも声を出せば,跳ね返せるのになあ。
(リードした時は,声が出るのですが・・・)

7名の保護者の方の参観をいただいた。
ありがとうございます。
スタートから飛ばしてくれると,
応援席としても心穏やかなのですが・・・。
ハラハラさせてすみません。

八王子中とは距離は遠いのだが,
2人の顧問の先生には親しくしていただき,
この夏も2回の練習試合をしている。
今後も連絡を取り合ってやっていたきい。
(さいたま市の学校の様子も教えていただけるしね!)

« 多元的「国分寺」論について | トップページ | 『盗まれた「聖徳太子」伝承』出版記念講演会 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 多元的「国分寺」論について | トップページ | 『盗まれた「聖徳太子」伝承』出版記念講演会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ