« 楽天が逆転勝ちで49勝目 | トップページ | 給食エプロンとテーブルクロスの持ち帰り »

2015年9月 5日 (土)

昨日の部活動 9/4

昨日は,午後4時~5時半のコマだった。
生徒たちで運営した。

最近は,男子だけでなく,女子にもアドバイスしている。
たとえば,サーブを入れるコツとか,
何をその生徒の特徴としていけばいいか等だ。
的確なアドバイスが大切だと思っているので,
日頃からの生徒たちの観察が問われるところである。
しかし,生徒たちはバレーボールが好きで集まっているわけで,
半分以上アドバイスは有効に働いていると思う。
もっともっとバレーボールを好きになってほしい。

最後に,9月~10月の予定表を配って解散した。
本日は,午後1~5時のコマだが,
用事のためK先生にお任せすることになる。
明日は午前中で,八王子との練習試合。
遠路はるばる来ていただけることになった。

« 楽天が逆転勝ちで49勝目 | トップページ | 給食エプロンとテーブルクロスの持ち帰り »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天が逆転勝ちで49勝目 | トップページ | 給食エプロンとテーブルクロスの持ち帰り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ