« 渡りに舟(軽トラ) その6 | トップページ | 「当て馬」作戦 »

2015年8月23日 (日)

4か月ぶりの立川「農家」

昨日は,頭慢・しゅーぞ両氏がライブ出演するというので,
4か月ぶりに立川「農家」へ出かけた。
(前回は,4月4日の智之助さん出演の時)

リニューアル・オープンした同店は,
音を聴きながら歌えるシステムがさらに進み,
また,客席も丸いちゃぶ台方式で,
私としてはリラックスして楽しめるものになっていた。

【農家の歌会】

・しゅーぞ ~ 病み上がりの「僕はまだ休日の中にいる」など
・マナムラミノ ~ 「仮面ライダーのお面」楽しめた
・ラッシー ~ なつかしいグループサウンズの数々
・ざんく ~ 激しい曲の後の「月を見ている」が落差があっていい
・頭慢 ~ ウクレレにハーモニカとは斬新な試み。さすが頭慢!

そのあとの,オープンマイクでも,
肥さんの「夢授業」&「(五)十七の夏」(アカペラ)
・・・「あいせだDVD」と「あいせだТシャツ」も紹介,
独特のギターの爪弾きをされたいた男性の歌,
シャンソン系ヒッキーさんの「先生のオルガン」(反戦歌),
JIIKEさんの「砂の城」「地図の唄」「HOPE」(「生」は初めて!),
吉田智子さんたちの「希望」「恋の季節」
などなど盛りだくさんだった。

088

090

096

098

« 渡りに舟(軽トラ) その6 | トップページ | 「当て馬」作戦 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ご来場ありがとうございました。
ちょっとお店の雰囲気も変わって、新鮮なライブでしたね。
「夢授業」を録画できなかったのは残念(^^;)

頭慢さんへ
コメントありがとうございます。

リニューアルした「農家」でのライブ,新しい試みがあり刺激的でした。
(ウクレレの弦が切れないかと,ちょっとドキドキしました)

「夢授業」が録画できなかったことは,
私にとっては「不幸中の幸い」でした。(笑)

でも、57の夏は撮れてたりします(笑)
https://youtu.be/jv5DnEOhoeM

頭慢さんへ
コメントありがとうございます。

今「頭慢論」第3弾が思い浮かびました。
頭慢「いけず」説です。(笑)

おかげで,私も,YouTube デビューを果たしました!

※ 静岡方言(ちびまる子ちゃん)で「いじわる」の意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(五)十七の夏・・・桜田淳子「十七の夏」の替え歌で♪

特別に「愛の世代ズ」 (五)十七の夏だから
応援しちゃっているけど ドキドキしちゃう

「苦肉の策」に驚いて 「あいせだではなかった」なんて(。>0<。)
老化防止にも役立つ 「あいせだ★ブログ」

ライブへおいでと 2人が言うから
うちわを作ってついて行く
旗を振りながらついて行く
好きよ好きよ好きよ「おじいちゃんの唄」

誰もみな見ないけど 「あいせだ」の応援団長に
こうして私なれたわ (五)十七の夏♪

今年のレコード大賞「作詞部門」は,
これでいただき!(笑)(o^-^o)

2015年7月12日 (日)

Youtube タイトルなど修正入れました。

頭慢さんへ
コメントありがとうございます。

「57の夏」→「(五)十七の夏」へのタイトル変更,うれしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渡りに舟(軽トラ) その6 | トップページ | 「当て馬」作戦 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ