« 「あいせだ祭」当日 | トップページ | 楽天が美馬の好投で41勝目 »

2015年8月 3日 (月)

お願いの手紙・案

先日完成した「愛の世代ズ」のDVDを有効に活用するため,
私はマスコミ等に連絡を取ろうと思っている。
以下は,その「お願いの手紙・案」である。
何かご意見があれば・・・。

【お願いの手紙・案】

音楽・芸能・文化等担当者様

前略 突然のお便りをお許し下さい。
私は,埼玉県で中学社会の教員をしております肥沼(こえぬま)と申します。
実は,あるコンビの「おじいちゃんの唄」という曲を知っていただきたくて,
突然ながらお手紙及び資料を送らせていただきました。

そのコンビの名は「愛の世代ズ」と申しまして,30代の男女の芸人コンビです。
彼らがあこがれる同じ広島出身の浜田省吾さんの曲「愛の世代の前に」から付けたようです。
広島から東京に上京して10年になりますが,ここ数年歌による表現に磨きをかけ,
この程「おじいちゃんの唄」という代表曲を中心としたDVDを,
友人たちの支援を得て作り上げました。(2015年7月末に完成)

「おじいちゃんの唄」は,戦争について考えさせる曲で,
孫娘の田部さんが実際に祖父との間に経験した実話がもとになっています。
歌の途中に何回も出てくる「私は,戦争で,たくさんの人を殺しましたわ」という
おじいちゃんのセリフ(田部さんの声色)は,
「戦争は人が人を殺すことである」という戦争の本質を喝破しています。
あたかも「裸の王様」に出てくる子どもの言葉のようです。
きな臭くなってきた昨今に,なぜか附合してしまう雰囲気も持っていますが,
彼らがこの曲を作ったのは,数年前のようです。

私は昨年12月にこの「おじいちゃんの唄」の存在を知り,
10年前から開設している「肥さんの夢ブログ」で宣伝するとともに,
彼らのDVDの制作を支援してきました。
彼らも「あいせだ★ブログ」というサイトを開設しており,
そのやりとりの中にも,協力関係がたびたび登場してきます。
(私の名前をもじった「肥さん」が私です)

最後にお願いがあります。ぜひこのDVDをご覧になり,「おじいちゃんの唄」を聴き,
何か感じるものがありましたら,報道・放送・宣伝・取材・口コミ等何でも構いませんので,
広めていただけませんでしょうか。私としては,まず彼らの歌を認知していただき,
戦争と平和について考えていただくきっかけを作るとともに,
それが彼らが世に出るきっかけになればと思い,このDVDをお送りした次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS 私は定年間近ですが,年齢的に姪や甥にあたる彼らの歌に惚れ込み,
個人的に「応援団長」を買って出ました。
これは,私にとっての現在の「いきがい」とも言えるものになっております。
最後までお読みいただき,ありがとうございました。

私への連絡は,「肥さんの夢ブログ」のコメント欄に,
書き込む形でして下さると,ありがたいです。
(許可がなければ,表示されませんので)
返信する形で,住所・電話・メルアドなど送らせていたします。

肥さんの夢ブログ
http://koesan21.cocolog-nifty.com/dream/

また,田部さんへ直接の連絡先も同様に,
「あいせだ★ぶろぐ」のコメント欄に,書き込む形が早いと思います。
(許可がなければ,表示されませんので)

あいせだ★ブログ
http://ameblo.jp/ainosedaizu/

では,暑さ厳しき折,夏バテ等しないようにお過ごし下さい。
長々とすいません。
「吉報」お待ちしております。

« 「あいせだ祭」当日 | トップページ | 楽天が美馬の好投で41勝目 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

肥さん、さっそく行動に移してくださり・・・ありがたい限りです!!!
これから、どのようになっていくのか、今の自分たちには分かりませんが、
肥さんの応援とともに、進んでいきたいと思います!!!!

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

DVDもできたので,これからこのコンテンツを利用して広報活動を展開します。
この手紙とパンフとDVDを使ってやりますので,乞う御期待。
マスコミは,「明るい話題」に飢えているので,何らかのリアクションがあると信じています。
とりあえず,プレスのできたものは送って下さい。
私の方は,DVDの完成したこの夏が1つの勝負と見ています。
(もちろん,数年をかけたライブ活動も大切なのは言うまでもありませんが・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「あいせだ祭」当日 | トップページ | 楽天が美馬の好投で41勝目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ