« 「○○国国分寺 南北方位 7度のズレ」で検索! (2) | トップページ | 肥さんの「いちばん長い日」 »

2015年8月20日 (木)

「愛の世代ズ」がOAを務める

昨日は,目の回るような1日(日中)だったが,
「アフター5」は一転,けっこう時間があった。
疲れてはいたが,心はハイで,
「あいせだТシャツ」6枚も届けようと,
「蔵前SlowLife」へと向かった。
昨日は,飯原けいせいバンドのOA(オープンアクト)を務めると,
「あいせだ★ブログ」で告知があったからである。

082

【セットリスト】

(1) 新宿の夜
(2) おじいちゃんの唄(N・V)
(3) あなたは,次に・・・(新曲)
(4) 流れるように
(5) 大丈夫の唄

081

079

「おじいちゃんの唄」の「N・V」というのは,
ニューバージョンの略で,
弾き方,歌い方,語り方が
今までと違うやり方を取っていたという意味。
こちらもなかなか良かったYO!
(るてさんのソフトな入り方が印象的だったし,
たべさんの金髪にも目が(心が?)慣れた(笑))

「あなたは,次に・・・」は,私も関係しているらしく,
ちょっとドキドキする歌だった。
頭慢さんのメッセージソングの影響を感じたし,
「大丈夫の唄」には,マスター一家への優しさを感じた。

歌は磨きが掛かってきたように思うが,
MCの「あいせだラジオ」はやや不発で,
YouTubeで伸び伸びとやっている印象と比べると,
もう一歩ストーリー性がほしいと思ったな。
まあ,久しぶりで緊張していたのだとは思いますが・・・。
(BY 「あいせだ批評家」になった肥さん(笑)より)

その後の2部形式の「飯原けいせいバンド」のライブは,
構成のうまさ,歌と演奏の安定性,気のきいた短めのMCと,
ステージ慣れしている感があった。
「最初の一杯」を第1ステージの最後の曲にするところも,
ライブ会場である「蔵前SlowLife」へのサービスだしね。
「愛の世代ズ」へのレクチャーとしても,素晴らしかったな。

080

しかし,Pさんに支援してもらい,飯原けいせいバンドに可愛がられ
(肥さんにも応援され)ている「愛の世代ズ」も,
なかなか「持っているなあ」という気がする。
「何を持っているか」は,これから2人が証明していってほしいです。

PS ママのアドバイスにより,
「ナック5」にも,資料とDVDを送ることにします。

« 「○○国国分寺 南北方位 7度のズレ」で検索! (2) | トップページ | 肥さんの「いちばん長い日」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「○○国国分寺 南北方位 7度のズレ」で検索! (2) | トップページ | 肥さんの「いちばん長い日」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ