« パソコンの調子がおかしい | トップページ | えっ,新人戦から「ミカサ」なの? »

2015年7月27日 (月)

「な~んちゃってランチ」ダイエット

今年の夏は,ダイエットの取り組みが遅れ,
夏休みに入るまで何のケアもしなかった。
夏休みに入っておこなっているのが,
「な~んちゃってランチ」ダイエットである。(o^-^o)

朝食は抜きたくない。晩飯も同様だ。
すると,結果的に減らすチャンスは,昼食ということになる。
ただ,お腹に何も入れないと調子が狂うので,
こんにゃくゼリーを冷蔵庫で冷やしておいて食べている。
1個20グラム×6=120グラムで,
カロリーは1個16kcal×6=78kcalだ。

部活動が午前中だと,だいたい片づけまで終わって午後1時。
午後6時の晩飯までの間,これでつなぐ。
今のところ10日間で-1キロほどだから,
あまりすごい効果は出ていないが,
「室町時代まで1日2食だった」と聞いたことがあるので,
夏休みくらいこのダイエットをやっても支障はないと考えている。

« パソコンの調子がおかしい | トップページ | えっ,新人戦から「ミカサ」なの? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンの調子がおかしい | トップページ | えっ,新人戦から「ミカサ」なの? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ