« 「愛の世代ズ」最新ライブ情報 | トップページ | 「あいせだТシャツ」出来上がる! »

2015年7月21日 (火)

昨日の部活動 7/20

昨日は,所沢市民体育館で,午後7時から9時に,
新チームの初練習&「初自主練習」が行われたはずである。
私は行けなかったが,旧チームの良かったところを生かしつつ,
新チームの個性を加味して,頑張っていってほしいと思う。

新チームは,旧チームと違って,強打のチームではなく,
頭脳的なゲーム運びをするチームになっていくといいと思う。
つまり,力にまかせて突き進むというよりは,
知らない間にするする得点を伸ばしていくような感じである。
そのためにはどんな力を付けていったらいいか。
これからの練習で考えていこう。

とにかく,ここで「3年生が7人抜ける」。
「今まで3年生がやっていた4つのポジションを
1.2年生で埋めていく」というのが現実だ。

新人戦は,二ヵ月後。
のんびりしている暇はない。

« 「愛の世代ズ」最新ライブ情報 | トップページ | 「あいせだТシャツ」出来上がる! »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「愛の世代ズ」最新ライブ情報 | トップページ | 「あいせだТシャツ」出来上がる! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ