« ミニ冊子「〈あいせだ★ブログ〉と〈(肥さんの)夢ブログ〉」 | トップページ | 昨日の部活動 7/31 »

2015年7月31日 (金)

夏休み ここまで

いつも疲れたまま夏休みに突入し,
知らない間に前半を終了。
気がついたら2学期の始業式に向けて,
カウントダウンが始まっている・・・。

これでは大変もったいないので,
ちょうど7月が終わる今日の時点で
これまで2週間(前半の3分の1)を
振り返ってみようと思う。

(1) 仮説実験授業と古田史学

前者については,夏の大会で「ペーパーブロックスを作ろう!」の
ナイターを主催したりとなかなかよく頑張った。
まずは,その積極性をほめてやりたい。(平野さんともお話できた)
お盆休みを使って,『歴史地理教育』誌の原稿を
書き上げることができれば,1番いい形だ。

後者については,全然研究が進んでいなくて残念。
まずは読書からということだろうか。
ただ,毎日のように送られてくるML「洛洛メール便」で,
脳の一部に刺激を受けさせていただいている。
これには大感謝である。

(2) 部活動

男バレは,悲願の県大会・初勝利をコーチにプレゼントでき,
ほっとひと息だったが,新人戦で1勝あげていれば,
協会長杯や学総体まで苦労しなくて済んだのにとも思う。
まだ他のチームの準備が整わない新人戦こそチャンスなので,
ぜひ10月初旬の市内予選で優勝=「直県」。
11月初旬の県大会でベスト8に名乗りをあげたい。

(3)「愛の世代ズ」の応援

明日「あいせだ祭」がSlow Lifeで開催され,私も参加してくる
「愛の世代ズ」応援団長としては,この日を新たなスタートと位置づけ,
さらなる宣伝活動へと進むつもりだ。
そのためにも,ぜひ「おじいちゃんの唄」は知っておいてほしいので,
ここに再度載せたいと思う。
「いいな!」と思ったら,ぜひ口コミでも,インターネットでもいいので,
まだ知らない人に教えてあげてほしい。

「おじいちゃんの唄」(BY「愛の世代ズ」)
http://www.youtube.com/watch?v=ZxXFgXK7yNE

(4) その他

引越,ダイエット,小旅行と,やりたいことは数多くあれど,
頭慢さんの「世の中の全ての事がわかるかい」の歌詞ではないが,
「少しずつ少しずつ 高みをめざしていく・・・」ということで,
本項のおしまいも歌で締めます。

「世の中の全ての事がわかるかい」(BY頭慢)
http://www.youtube.com/watch?v=62PBgI_H9RE

« ミニ冊子「〈あいせだ★ブログ〉と〈(肥さんの)夢ブログ〉」 | トップページ | 昨日の部活動 7/31 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ冊子「〈あいせだ★ブログ〉と〈(肥さんの)夢ブログ〉」 | トップページ | 昨日の部活動 7/31 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ