« 『歴史地理教育』誌からの原稿依頼 | トップページ | 小中交流(副産物編) »

2015年7月12日 (日)

飯能・日高サークル 2015年7月

昨日は,上記の会に参加した。

参加者は,15名=丸屋さん,佐藤俊さん,原さん,明石さん,藤原さん,
坂上さん,楠本さん,私,2人のお母さんと5人の子どもたち(小・低学年)だった。
内容は,7月25日(土)に行われる科学教室の練習という感じで,
「浮沈子」と「折染め」の2つを行った。

例外として,私は以下の4つの資料発表を許された。

(1) 「小5・これからの食料生産とわたしたち」の授業プリントと高崎サークルのスタート講演での感想集
(2) 世界の国々かるた
(3) 世界の気候かるた
(4) 「愛の世代ズ」応援パンフ(パソコンで「おじいちゃんの唄」も視聴)

いつもだと懇親会に行くところだが,学期末とあってこの日はなし。
私は地元シントコで最近開店した「笑神酒場」(しょうじんさかば)に「自主練」に出かけた。

« 『歴史地理教育』誌からの原稿依頼 | トップページ | 小中交流(副産物編) »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

自主練お疲れ様です(笑)こえさん、またまた、おじいちゃんのうたを…嬉しいです!

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

ちょうどサークルにパソコンを持って行っていたので,
「おじいちゃんの唄」を視聴してもらえました。
YouTubeにアップしておいてもらえると,
こういう時に便利です。

こういう「自主練」は大好きです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『歴史地理教育』誌からの原稿依頼 | トップページ | 小中交流(副産物編) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ