« 昨日の部活動 6/1 | トップページ | あいせだТV(2) »

2015年6月 2日 (火)

千恵さんの「カナダ報告」 5年目の(3)

約3ヶ月にわたる「帰国」を経て
カナダに戻られた千恵さんから,
さっそく短めの「カナダ報告」をいただきました。
ありがとうございます。

教科書でカナダ北部のイヌイットの人々の生活が出てくるので,
「世界の国々かるた」でも,
「短い夏 イヌイットの人々も住む カナダ」
という言葉を読み札にしてありますが,
広大な国土の国(ロシア連邦につぎ世界第2位)を
短い言葉で説明する難しさを感じます。
ちなみに,千恵さんの住んでいるのは,カナダの内陸部です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肥沼先生

こんにちは。

カナダに帰ってきてから、
こちらはだいたい20度前後の気温をさまよっていて、
とても過ごしやすいです。
朝晩は寒いです。
やはり、湿度がとても低いので、
乾燥で、髪のパサつきがすごいです。

こちらでは、今まさに
ライラックの花が咲いていて、とてもキレイです。
やはり植物などを見ると日本とは違うなと思います。

今年も、また行楽シーズンの夏がやってくるので、
どこかにでかけて報告を送れればいいなと思います。

それでは、また。

近藤千恵

« 昨日の部活動 6/1 | トップページ | あいせだТV(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 6/1 | トップページ | あいせだТV(2) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ