« 昨日の部活動 6/8 | トップページ | 指原莉乃が「総選挙」で2年ぶりに首位 »

2015年6月 9日 (火)

「愛の世代ズ」になるために

「あいせだ★ブログ」に
「私はあいせだではなかった。」
という題名でたべさんが赤裸々な文章を書いていた。
そこで,私の考えを少し書いておこうと思った。

この「肥さんの夢ブログ」というサイト名は,
自分が「仮説実験授業」や「古田史学」の夢を諦めないぞ!
という気持ちで付けたものだ。
(きしくも「愛の世代ズ」と同じ10年前)

今はまだ十分に実現できていると胸を張って言えないけれど,
そういう方向で努力を積み重ねていくことをめざしています,と。
それには,宣言しておくことが1番ですよね。
「心の中でそう思っています」というより,
「こういう夢を持っています。応援して下さい」という方が,
達成率を数%(うまくすれば10数%)高められる。
そういう考えでやってきました。

「愛の世代ズ」も同じように考えればいいのではないでしょうか。
完成形の「愛の世代ズ」はまだどこにも存在していない。
しかし,我々はそういう存在になることをめざしています,と。
それはまだ未踏の分野で,誰も実現できてはいないけれど・・・。
ぜひ「愛の世代ズ」の2人には,そういう志で挑戦してほしいと思います。

たべさんが市川ライブで「大事なこと」に気が付いたのなら,
それを「芸の肥やし」にして,新たなスタートラインにしていけばいい。
むしろ,新しいことにチャレンジしている今だからこそ,
そういう「大事なこと」に気がつけたということなのだと思います。
悲しむべきことというより,喜ぶべきことなのかもしれませんよ。

だがしかし,「10周年記念DVD」は,単なる思い出アルバムではありません。
Pさんがおっしゃっていたように,
「愛の世代ズ」を世に認知してもらうための戦略(武器)の1つです。
ぜひ今回のチャンスを生かして,2ヶ月頑張り切りましょう。
私もできる限りの応援をします。
100枚は無理だけど,20枚くらいなら!(笑)

« 昨日の部活動 6/8 | トップページ | 指原莉乃が「総選挙」で2年ぶりに首位 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 6/8 | トップページ | 指原莉乃が「総選挙」で2年ぶりに首位 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ