« 社会科の授業と「法則・格言」など | トップページ | 今週は(も)忙しい »

2015年6月29日 (月)

「おのくん」の旅(3回目)

昨日は,「おのくんハウス」への3回目の訪問をした。

一昨日,まさかの大失敗(夜行バス乗り遅れ事件)をしたため,
昨日は始発の4時55分の電車に乗り,新幹線にも乗り,
午前9時半に陸前小野駅に到着した。

5月30日(土)のダイヤ改正で仙石線が開通し,
バスではなく,電車で行った。
こういうところにも,復興の歩みを感じる。

まずは「母屋」への訪問を行い,「おのくん」を5つ購入後,
駅前の「空の駅」(離れ)を訪問し,さらに2つ購入した。
(この「空の駅」取得については,
第3回花咲くコンサートでの募金の一部を差し上げた)

これだけ大量の「おのくん」購入には理由があって,
「おのくん」を見せるとたいていの方が,
「かわいい~,私もほしい。今度行く時買ってきて!」
という運びとなる。
私としても,「おのくん」の輪を広げたいと思っているので,
「いいですよ~。でも,次回の訪問がいつになるか分からないけどね!」
という結末になるのだ。

で,先週末は「諸活動停止期間」ということで,
部活動もないので,「おのくん」の旅の3回目となった次第である。
あとは,写真で紹介しよう。

帰りしなに,楽天VSソフトバンクをコボスタ宮城球場で観戦し(3ー7)し,
新秋津の「楽屋(ささや)」に寄ったが珍しく込んでいて声をかけられず,
新所沢の「3丁目の夕日」は赤提灯が付いておらずアウト。
最後は「房ya」に流れて,そこで「7兄弟」の記念写真を撮った。

001

002

003

004

005

006

007

008

« 社会科の授業と「法則・格言」など | トップページ | 今週は(も)忙しい »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会科の授業と「法則・格言」など | トップページ | 今週は(も)忙しい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ