« 「猿岩石」のビデオ登場 | トップページ | 砂川事件の伊達判決 »

2015年6月16日 (火)

求めよ,さらば与えられん

私のところには,毎日のように「洛洛メール便」という
古代史の研究情報が送られてくる。
これは竹村さんという方が,やって下さっているのだが,
せっかく送られてくる情報の「題名表示」が,
私がミニノートのパソコンを使っているためか,
省略表示になっていて,残念だと思っていた。
せっかくなので「お願い」ということで,
以下のメールを差し上げた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竹村さま
埼玉の肥沼です。
「洛洛メール便」たのしく読ませていただいています。

ちょっとお願いなのですが,ミニノートパソコンを使っている
私だけのことなのかもしれませんが,
「洛洛メール便」が届いた際の表示が
「古田史学の会「洛洛メール便」 2015年6月14日 第56号」
と全部出ずに,後半部分が省略されて
「古田史学の会「洛洛メール便」 2015年6月14日…」
と表示されてしまうのです。
すると,上記のものがいくつもつながることになり,
「古田史学の会「洛洛メール便」 2015年6月14日…」
「古田史学の会「洛洛メール便」 2015年6月14日…」
「古田史学の会「洛洛メール便」 2015年6月14日…」
と3つ重なることになり,ちょっと違和感を感じました。

できたら,第○号というのを先に出していただいて,
「古田史学の会「洛洛メール便」第56号 2015年6月14日 」
という形にしていただけないでしょうか。
そうすると,号数表示が生かされ,
「すごいなあ。3号も続けて送ってきている」などとわかったり,
「もう56号になったんだ」と題名からわかるという次第です。

みなさんのお使いのパソコンは不便がないのかもしれませんが,
私の場合「号数を先に出していただけるといいな」と思ったものですから,
メール差し上げました。
今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すると,さっそく「全く気が付きませんでした。
次回から、タイトルの配列を変更させて頂きます」と,
数時間後にお返事をいただきました。

さすが竹村さん,仕事がはやい!
求めよ,さらば与えられん!
ますます「洛洛メール便」が楽しみになったのでした。

« 「猿岩石」のビデオ登場 | トップページ | 砂川事件の伊達判決 »

古田史学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「猿岩石」のビデオ登場 | トップページ | 砂川事件の伊達判決 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ