« 愛の世代ズ in 市川 (初稿) | トップページ | 昨日の部活動 6/8 »

2015年6月 8日 (月)

愛の世代ズ in 市川

「あいせだ★ブログ」に,
「千葉県市川市でゲリラライブをやる予定だ」
と書かれていた。
予定を書くこと自体が「ゲリラ」ではないと思ったが,
総武線に乗れば彼らに会えると思うと,
例の追っかけ心に火が付いた。

また,ライブをやるなら,
きっと例のプロデューサーさんも来るだろうし,
ご挨拶しておきたいという思いもあった。
どんな方かな?楽しみだなあ。

午前中に部活動は終わるし,
楽天の応援も午後1時半からで,
「午後6時半~9時」と書かれた告知には,
「なんとか間に合いそうだな」と思った。

ところが,こういう時に限って
楽天がなかなか試合を勝ってくれない。
いや,勝てないどころではない。
エース則本が先発したのに追加点まで取られる始末。
ずるずるとパソコンで見ていた試合は,
ついに「逆転点負け」という最悪の事態になってしまった。

午後6時20分過ぎ,「うわ~。これじゃあ,
20分遅刻だよ~」と思いながら,市川駅南口を出て,
45階建ての高いタワービルのそのてっぺんで行われていた
「六弦」という音楽酒場のコンサートに合流したのでありました。
やはり,20分の遅刻だったが,
幸いまだ2人は他のグループの演奏を
聴いているところでありました。
よかった,よかった。

その後,彼らの飛び入り演奏が行われ,
(「♪肥えのからくり,夢ブログ♪」はよく聞こえなかったが,
「おじいちゃんの唄」の方は,お客さんにかなり聴かせたと思った)
また,乗せられるままに私も「サボテンの花」を歌ったりして,
なんとかコンサートはお開きになったのでありました。

そんな中,ギターをシンセサイザーみたいな音に
変化させて弾いていたのが,
実は今「愛の世代ズ」がお世話になっている
Kさんという方なのでありました。

010

012

014

015

ここまで,西武新宿線・上石神井駅前
「Comic & Internet JAM」にてこれを書く。
IDとパスワードを思い出せたので,
漫画喫茶でブログ前半が書けたのでした。(つづく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きは,エピソードで書いていくことにしよう。

(1) Kさんは1歳年下の方だった

プロデューサーという名称や白髪から,
絶対年上!と思っていたが,(ごめんなさい)
なんとKさんは1歳年下の方であった。
でも,とてもやさしそうな方で,共通点もあり(手品をなさる),
今後のお付き合いが楽しみだ。
初めて会った時に,Kさんから「肥さん」と呼ばれて驚いたが,
あいせだの2人との会話や「夢ブログ」などから,(読んでいただいている)
気軽にそう呼んでいただけたようである。
今後ともよろしくお願いしま~す。

(2) 亀戸横町の「仙台や」に連れて行っていただく

「あいせだテレビ」の中の食レポで紹介されて以来,
あちら方面に行ったら絶対寄ってみたかった「仙台や」。
そこに早くも訪問することができた。
揚げたての三角お揚げややわらかい豚しゃぶ,
磯の香りのする手作り笹カマ。
そして店からプレゼントの牛タンなど,美味しくいただいた。
「また行きたい店が増えてしまった夜」でもあった。

(3) そこへ,秋葉せんせいも加わって

「愛の世代ズ」のたべちゃんとるてさん,
そして,プロデューサーのKさんの4人で
これからのことをあれこれ話していると,
そこへ白髪のにぎやかな男性が
「ご一緒してもいいですか?」と同席を求めてきた。
なんとなく見たことあるなあ,と思っていたらやはりそうだった。
頭慢さんの師匠の秋葉せんせいでありました。
その後は,秋葉せんせいの1人舞台。(いつもそうなのかなあ?)
日本の有名アーチストは,みんなビートルズをパクっている等の話が続く続く。
なにしろ日本語,英語,韓国語が入り乱れるお話で,
同志社大学での講演の話や今度韓国に行く話や
詩集『シンメトリック・スメル』の話が,機関銃のように炸裂した。
(Kさんとも旧知の仲のようであった)

(4) 「肥さん,終電が・・・」

そうこうするうちに,時間はあっという間に過ぎ,
(楽しい時間は早く過ぎる」という例えもあるが)
たべちゃんが「肥さん,終電が迫っていますよ~」と教えてくれた。
私はお会計を済ますと,ダッシュで亀戸駅に向かった。
私は普段自転車通勤をしていて,電車の時間に無頓着だが,
平日と休みの日では電車のダイヤがかなり違うようであった。
ということで,西武新宿線上石神井駅までで,終電。
久しぶりの「漫喫」を満喫したのでありました。(おしまい)
お後がよろしいようで・・・。(笑)

« 愛の世代ズ in 市川 (初稿) | トップページ | 昨日の部活動 6/8 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

なんか、ひとの和(輪)のつながり・・面白いですね。

楽しい集まりだったようで何よりでした。

池袋発の深夜バスをチェックしておくといいですよ。
シントコにもとまります。

頭慢さんへ
コメントありがとうございます。

あれで頭慢さんがいたら,完璧でした!
ぜひDVD完成の際は,
みんなで勢ぞろいしましょう。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

実に楽しい集まりでした。
長く生きていると,たまにこういう日もありますネ!

「深夜バス」という手がありましたか。
その手は思いつきませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛の世代ズ in 市川 (初稿) | トップページ | 昨日の部活動 6/8 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ