« 「愛の世代ズ」イン・立川南駅 | トップページ | 『ブロックスの活用で世界の様子を知ろう 2015』の構想 »

2015年5月17日 (日)

「愛の世代ズ」との半年

立川駅北口徒歩5分のところにある,音楽酒場「歌酒房・農家」で,
私は初めて「愛の世代ズ」の2人とお会いした。
昨年12月20日のことである。

初めて「農家」に連れて行ってもらったので,
しゅーぞ氏や頭慢さんのこと,農家の居心地についての考察が
「夢ブログ」には綴られているが,
アナログの日記の方には,「愛の世代ズ,頭慢さん,ステキな世界だ」と,
早くも「愛の世代ズ」についての記述がある。

次にお会いしたのは,1月31日(土)。
この日は,「愛の世代ズ」としゅーぞさんが「農家の歌会」出演の日だった。
荒削りだけど,魅力がある2人の印象で,応援したくなってきた。
というか,この日にすでに「あいせだ団扇」を持って行ったような気がする。

3回目は,私が東北の被災地で「おのくん」を取材した2月28日の「農家の歌会」だった。
その日は,しゅーぞさん,頭慢さん,森川さんに加え,智之助さんも登場しており,
それに加え「愛の世代ズ」も当然のごとく遊びに来ていて,超豪華な夜となった。

4回目は,場所が変わって,蔵前の「Slow Life」(岡村夫妻の店)。
「愛の世代ズ」はもちろん,頭慢さん,森川さん,龍雅さん,
青柳さん,レノンハウスの本田さんと豪華なメンバーで,西武線の終電ギリギリまで粘った。
この日は「ラブラブ眼鏡」(点光源に反応してハートマークが見える)をプレゼント。

5回目は,3月24日(火)の「赤坂Jaca’z」である。
「あいせだ★ブログ」に載っていた案内と呼べるか呼べないかの微妙な案内を頼りに,
その店になんとかたどり着いた。(開店までだいぶ待った)
「愛の世代ズ」のほかに,Kトゥーさん,榎本さん(学校ネタ),ギター名人ほか。
この日も「西武線終電」ギリギリまで粘った。

6回目は,4月4日(土)の「農家の歌会」。智之助さんが出演するというので,
しゅーぞさんと聴きに行ったら,「愛の世代ズ」も遊びに来ていて,ご一緒した。
オープンマイクでは,当然パフォーマンス。MCより歌で行くと言ったのはこの日か。

7回目はなかなか来なかった。というのは,4月25日(土)の「農家の歌会」が無しになり,
5月5日の「Slow Life」でのライブを私が病欠ということになってしまったからであった。
5月9日(土)の頭慢・しゅうーぞ競演の「農家の歌会」も欠席。
たぶんこの日は「愛の世代ズ」はいなかったと思うが・・・。
そして,ようやく迎えた7回目が昨日の「立川南駅ライブ」だったというわけである。

「半年に7回会う」というのは,頻度としてはそれほど多くはないのかもしれないが,
「愛の世代ズ」との7回は,途中から訪問し出した「あいせだ★ブログ」のせいもあって,
かなり濃密なお付き合いとなっている。
2人には「夢ブログ」の読者にもなっていただき,
「肥(こえ)のからくり~,夢ブログ~♪」(「夢芝居」の替え歌)
という私のテーマソング(笑)も作っていただき,とてもうれしいです。
また,私の体調も気遣い,「風邪,治せ~!」と漫才ネタにもしてくれました。

「愛の世代ズ」との付き合いは,元気をもらえて楽しいです。
私もそれを他の人に「おすそ分けする」という形で,「いい循環」を作って行きたい。
まだまだ「夢ブログ」はやめられませんね!
ということで,「愛の世代ズ」とのお付き合いを書いてみました。

« 「愛の世代ズ」イン・立川南駅 | トップページ | 『ブロックスの活用で世界の様子を知ろう 2015』の構想 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

肥さん嬉しいな~~~~!!!(o^-^o)
ありがたいな~~~~~~~~!!!!!
赤坂の日は、そうとう待ってたのですね・・・(。>0<。)

私の細々とした案内にお答えくださり改めて感激!!

立川では、肥のか~らくり~♪するつもりでしたが、るてが空気感や、間が出せる感じではなかったそうです。あしからず。笑

次回のあいらじで、るてが必ず歌うといきごんでいましたyo!!
それでは。

愛の世代ズ たべさんへ
コメントありがとうございます。

「肥えのからくり,夢ブログ♪」は,
「あたせだラジオ」や「農家」向きでしょうね。
いや,私を知っている人たちの中でやらないと
いろいろ解説が必要かと。
次回の「あいせだラジオ」,楽しみにしています。
(でも,無理しないでネ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「愛の世代ズ」イン・立川南駅 | トップページ | 『ブロックスの活用で世界の様子を知ろう 2015』の構想 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ