« ペーパーブロックス1/2モデル(その2) | トップページ | 高崎サークル 2015年5月 »

2015年5月 3日 (日)

3つの「たのしさ」が届いた!

金曜・土曜と,まとめて3つの「たのしさ」が届いた。

(1)「古田本」

注文していた『古田武彦の百問百答』(ミネルヴァ書房)が届いた。
やはり古田本で脳の刺激をいただかないとだめである。
「ただ生きている」ということになりかねないからだ。

(2)『たの授』5月号

この雑誌を33年前から購入し,編集委員もやらせていただき,
共に〈仮説〉と歩んでこられて幸せだった。
いや,さらに幸せになるために学びたいものだ。

(3)「いきものがかりのライブチケット」

2週間前ということで,「セキュリティーパッケージ」で
送っていただいた。(なんといっても,いきものがかりは
すごい人気なので,「転売防止」のためらしい)

体調も回復してきて,
ようやく連休らしくなってきた。(o^-^o)

« ペーパーブロックス1/2モデル(その2) | トップページ | 高崎サークル 2015年5月 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

『古田武彦の百問百答』は、小冊子版と同じ内容でしょうか?
ずいぶん厚いように見えますが…。

毎度のご報告で恐縮ですが、『邪馬一国への道標』(角川文庫版)がやっと進みだしています。
最初に読んだときは「証明」と「道標」とあまり変わらないような印象でしたが、今読むと「道標」の方が平易な文体で、疲れている頭でも進みやすいです。

「日本の古代」第8巻は、例によって「内容が濃すぎ」、進むのを躊躇するのですが(毎月一冊の計画は早くも崩壊)…。

あじすきさんへ
コメントありがとうございます。

相変わらずの学習意欲,
素晴らしいですね。

私は気力・体力ともにダウン状態で,
できたら連休中にずっと寝ていたいくらいです。

しかし,『百問百答』のおかげで,
気力の方は少し回復しました。
原著より読みやすく,増補・再編集されている気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペーパーブロックス1/2モデル(その2) | トップページ | 高崎サークル 2015年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ