« 「いきものがかり」のライブに向けて | トップページ | 「風に立つライオン」の道徳授業 »

2015年5月12日 (火)

昨日の部活動 5/11

昨日は,午後3時15分~午後5時45分のコマだった。
2時間半もあるビッグな日だ。
なのに,そういう日には必ず職員会議や学年会が入り,
部活にたどり着く頃はおしまいの30分ということになる。
これじゃあ,校訓の「自主自律」とは
趣旨が違ってしまっているような気がするのだが・・・。

直県(市内1位通過で直接県大会へ)か
地区大会(市内2・3位で)を2連勝して県大会出場するのかは,
小さいけれど大きな違いだと思う。意識として。
モチベーションとは,そういうものだ。
ぎりぎり勝てればいいと思っている者に,
バレーボールの神様は勝たせてくれるほど甘くない。

3年生の「終わり方」は,
下級生たちのスタートや「これから」にも
少なからぬ影響を与えてしまうものだ。
ぜひ最後まで,全員バレー・全力バレーを
やり切ってほしいものである。

« 「いきものがかり」のライブに向けて | トップページ | 「風に立つライオン」の道徳授業 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「いきものがかり」のライブに向けて | トップページ | 「風に立つライオン」の道徳授業 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ