« 体調徐々に回復 | トップページ | 総合(山口めぐり)のコーナー »

2015年5月 8日 (金)

昨日の部活動 5/8

昨日は,午後4時15分~5時45分までのコマだった。
久しぶりの「金・外」ということで,インタロ周りを行った。
早く終えて下校すればいいものを,
暑さも手伝っていつまでもやっていた。
「神は細部に宿ら」なければいいのだが・・・。
本日は,弁当持ちの午後1時半~4時15分の予定。

« 体調徐々に回復 | トップページ | 総合(山口めぐり)のコーナー »

部活動」カテゴリの記事

コメント

?1 インタロ回り?なんだろう?
業界用語?意味不明?

?2 「神は細部に宿る」でいいのでは?
らなければいいとは?意味不明?

何てふと思ってしまったので、コメントしてしまった。
が?

各種疑問にお答えします。

(1) インタロ

インターロッキングブロックの略で,「校内用語」でした。
高低さの大きい学校なので,
滑り止め用に外周に敷かれているものです。
このブロックを使った舗装は,雨水が地面にしみ込みやすく,
都市型水害や地盤沈下を緩和する効果を持つと言われています。

「外周まわり」の方がよかったですね。

(2) 「神は細部に宿る」

その通りで,否定形に使うことはしないですね。

「そんなことではまずいのでは?」
ということでした。

私は海
観覧席の下の愛

知る人ぞ知るですね。

蟻蛾等

言葉遊びは虫

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

「蟻蛾等」は「ありがとう」ですよね。
他が全然わかりません。

無視せずお返事のコメントありがとうございます。

前者は、I sea→see.
後者は、I understannd.

失礼しました。
ちょっと遊びすぎましたね。

これに懲りずによろしく。


翔空さんへ
コメントありがとうございます。

「私は海」
=「観覧席の下の愛」
なら1行目と2行目は意味が同じなのかも
と気づくかもしれませんね。

さすがご賢明なるご賢察。

話せば長くなりますが、
今回の記事からは、なんと舞い戻ること47年
高校1年までタイムスリップする出来事が・・・

そんなことはどうでもいいか。
お付き合いありがとうございました。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

ぜひ『翔空さんの〈言葉遊び〉~
話せば長くなりますが・・・』という本を作りましょうよ。
本というと,おおげさですが,
最初は10ページのガリ本でもいい。
(『房ya なう!!』みたいなミニ冊子から)

それを増補・改訂しいけば,数10ページ,
数百ページのものになると思うのです。
その編集に関しては,私も一役買って出ますから・・・。

そんなことを書いていたら,
私も何か新しい本を作りたくなってきましたよ!
『肥さんのこの5年~50代前半の仕事』が
現在停まってしまっているのです。

???送られてませんよね?
また、コメントが消えた。???

消えたコメントは戻らない。

長く打ちすぎたせいか。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

せっかく書いたコメントが消えてしまっては,
「夢ブログ」にとっても大損失です。

「下書き」あるいは「メモ」にまず書いて,
それをコピーして送ってはいかがでしょう。
たとえ失敗しても,元原稿だけは残っているというシステムです。

私はその方法で,「迷子メール」や「原稿送付の失敗」を減らすことが
できるようになったと思っています。

私の1番の失敗は,イー・モバイルの「6時間制限」の
ギリギリのところで送ったメールや原稿が
ボツになるというものです。
長いものが消えてしまうと,
ホント心身にダメージが大きいですから・・・。

消えたコメントは
提案への思いだったのですが
無理なことを考えてるねというので
白紙にしてくれたのかもしれません。

なかったことにということですね。
とりあえずこの項は、ENDにします。悪しからず。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調徐々に回復 | トップページ | 総合(山口めぐり)のコーナー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ