« ベトナムについての話を聞く | トップページ | 通帳とカードの再発行 »

2015年5月28日 (木)

目標の宣言は,達成率を上げる!

よく「目標を宣言する」と 「達成率が上がる」というが,
具体的にどれぐらい上がるのだろうか。

私は高校時代に各教科の平均点を
5点ずつ上げる取り組みをしたことがある。

2年生の終わりが60点だったのを,
3年生の1学期中間テストでまず65点に上げ,
次に期末テストで70点に上げ,
さらに2学期の中間テストで75点に上げ,
最後に期末テストで80点に上げることができた。
(そのお陰か,大学に現役で合格することができた)

それはけっこう大変な努力だったが,
宣言したためにやめるわけにもいかず,
頑張り切ることができた。

この経験から,「宣言」と「達成」の間に
関係が深いことは実感しているのだが,
他の例で,いろいろあれば教えていただきたい。

さて現在,私の応援している「愛の世代ズ」が,
ついにPV(宣伝用のビデオ)作成のチャンスをいただけ,
7月29日の完成に向けて取り組んでいる。
(約2ヶ月での制作は,異例のことという)
味のあるオリジナルソングが10曲ほど入り,面白いコントも入り,
食レポ(美味しいものを食べて報告するやつ)も入るらしい。
ぜひ観てみたいと思いませんか!

1000枚作って販売するということで,
1枚3000円の予約販売である。
資金が集まることが応援することにもなるので,
ぜひ1枚だけでも(もちろん10枚でも)応援して
いただける方がいましたら,
応援できる方はコメント欄に入れてほしい。
(私が許可しない限り,情報がコメント欄に
出ないように設定してあります)

ただし,学生さんは今回はご遠慮下さい。
今自分が頑張るべきことに励んでね。

7月29日の完成には,蔵前スローライフでの完成報告ライブ
ならびに「愛の世代ズ」たべちゃんの何回目かの誕生祝いが,
賑々しく行われることでしょう。(今からそれが楽しみです)(o^-^o)

« ベトナムについての話を聞く | トップページ | 通帳とカードの再発行 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。われわれ、あいせだ、活動はじめさせていただき、10年たちました。 
うまくいかないことだらけで、コンビの二人して、泣いた夜もあります・・・。そうゆうなかで、いま、チャンスらしきものを、いただいています。全力で、とりくみたいと、感じています。肥さんを、筆頭に、いま、あたたかいひとたちの、なかにいます・・・。このことだけで、実は、生まれてきて、よかった!!と、コンビの、るてと、まいにち、はなしています。この、いまの、現実だけで、しあわせです!!!肥さん、ほんとうに、ありがとうございます。(こえの~~~か~ら~~くり~~~ゆめ~~~ぶ~ろ~ぐ~~~~せ~りふ~~ひとつ~~~わすれや~~~~しない~~~。

愛の世代ズ たべさんへ
コメントありがとうございます。

私から言えば,愛の世代ズも当然
「あたたかいひとたち」の仲間ですよ!
いろいろ大変なことを経験しながらも,
明るい未来に向けて夢を追いかけている。

「肥さんの夢ブログ」は,夢を追いかけたい自分自身と
夢を追いかけている人たちへのエールとして命名されました。
だから,愛の世代ズの記事が多くなるのは偶然ではなく,
必然のことなのでR(あ~る)。(笑)

わずか半年のお付き合いですが,それを直感した私は,
「がんばれ愛の世代ズ!」「好きだよ愛の世代ズ!」と,
エールを送り続けているというワケなのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベトナムについての話を聞く | トップページ | 通帳とカードの再発行 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ