« 昨日の部活動 5/10 | トップページ | 「いきものがかり」のライブに向けて »

2015年5月11日 (月)

頭慢さんへのお礼メール

「農家」のライブに参加できなかった私のために,
しゅーぞさんはコメントという形で,頭慢さんはブログという形で,
「おすそ分け」して下さった。
本項は,頭慢さんのブログについてのお礼メールの転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭慢さんへ
所沢の肥さんです。

昨日は,ライブに参加できず大変残念でした。
午前中は「土曜参観」の授業もうまくこなしたのですが,
4時半の学校脱出を目指し,動き出した瞬間に咳が出始め,
満員の「農家」や「オープンマイク」のことが思い浮かんで,
自粛することにしました。(本当に10人くらいだったのですか?)
きっとまだ完全回復していなくて,気持ちが後ろ向きだったのでしょう。

そういう私の気持ちを知ってか,知らずか,
早めのブログ&YouТubeへのアップ,
ありがたき幸せです。

頭慢さんご自身体調も万全でない中でのライブ,
さぞかし大変と思いきや,さすが頭慢さん!
いつもとは一風変わった選曲で,
聴く者のハートを揺らしてくれました。

「猫の国」みたいなイメージの作り方,とてもいいなあと思います。
私も時々「○○の国」や「××の国」へ旅立ってしまう方なので。(笑)

また,最後にメッセージソングを持ってくる形の手法?
その日によって,動的な「あなたが歌を歌えるなら歌を歌うべきだと思う」と
静的な「世の中の全ての事がわかるかい」を使い分けておられるかなと思いました。
この両曲をいっしょにやることはなかなかないと思いますが,同じ方向性を感じました。
もちろん両方とも,私は好きな曲です。(いつか「頭慢論」を書きたいなあ)

頭慢さんは,ブログにライブのまとめを書く一方,
YouТubeにもアップされていて素晴らしいです。
「100年後の自分」をイメージして,確実に歩む方法ですね。
私としては,今回生のステージが加われば「三位一体」だったのですが,
欲張らず3分の2(ブログとYouТube)で満足しておきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

« 昨日の部活動 5/10 | トップページ | 「いきものがかり」のライブに向けて »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 5/10 | トップページ | 「いきものがかり」のライブに向けて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ