« 職員会議(2日目) | トップページ | 第3回花咲くコンサート »

2015年4月 5日 (日)

4回目の「農家」参加記

昨日の午後6時半~10時半,立川「農家」の歌会に参加した。
昨年12月に初めて参加し,4ヶ月で4回目とは,我ながらスゴ過ぎる。
それほど居心地の良い空間なのである。

・やすきん~発声を習っているというだけあって,きれいな声。
     ギターの方も曲によってすごいアレンジで,驚いた。

・智之助~しゅーぞさんが「衝撃を受けて,曲が作れなくなった」という奇才。
     もちろん私も,カレンダーの4/4には大きく赤丸でした。

・Hoppys~智之助さんの次で,「今までで1番出にくい~」と言いながらも,     
     独自の表現スタイルを貫いて,昭和歌謡で楽しませてくれました。

・松村團四郎~60歳になったということで,赤いシャツを着ての登場。
     日常の大切さを思い出させてもらえるような温かい歌だった。

このあと,8時半よりオープンマイク。参加者のほとんどが出演した。
しゅーぞさんは,場の雰囲気を変えるような激しい曲を,
愛の世代ズは「時」と新曲の「まるで」を披露された。
私も恥ずかしながら,「大自然の中で」(オリジナル)と
「白いブランコ」(ビリーバンバン)をやらせてもらいました。

大自然の中で

朝の空気の清々しさに 人は優しさ取戻し
道行く人は微笑みながら 朝のあいさつ交わすよ
おお 鬼無里村 鳥はさえずり 小川は清く流れ
おお 鬼無里村 大自然が 僕らを誘うよ

夜の闇には星が輝き 静まり返るこの辺り
目の前をサッと蛍が飛んで 町にない宝見つける
おお 鬼無里村 夏の夜には 大空に広がるミルキーウェイ
おお 鬼無里村 大自然が 僕らを呼んでる

● 「花咲くコンサート」用の袋にデジカメをしまっていたため,
「農家」の歌会には持って行けなかった。残念!

« 職員会議(2日目) | トップページ | 第3回花咲くコンサート »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 職員会議(2日目) | トップページ | 第3回花咲くコンサート »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ