« 4月4日というスゴ過ぎる1日 | トップページ | 楽天,ようやく2勝目! »

2015年4月 5日 (日)

ビッグ・サプライズ!

作曲家となった阿部海太郎君から返信メールが届いた!ヽ(´▽`)/

実はダメもとで,海太郎のサイトにメールを送っておいた。
以下のような内容である。

「お久しぶりです!
三ヶ島中時代にご一緒した社会科の教員の肥沼です。
先日被災地訪問(宮城県東松島市)に出かけた折,
村山さんから阿部海太郎君のご活躍のことをうかがい,大変喜んでいる次第です。
(4/4には小手指公民館分館で,「第3回花咲くコンサート」を行います)

当時から才能の片鱗を見せていたあなたですが,
これほどまで世に知られる人になるとは!と驚いています。
さっそくCDも3枚ほど取り寄せ,拝聴したところですが,
その実験的な音楽の追及の仕方に,大きな希望を持ちました。

「肥さんの夢ブログ」というサイトを開設して10年になります。
よろしかったら,訪問していただければ幸いです。
また,チャンスがあったら,演奏会で実際にお会いしたいと思っています。
まずは,ご挨拶まで」

海太郎からのメールは私信なので,全部を載せることは控えるが,

・ツアーに出ていて,返信が遅れたおわび
・メールをもらえてうれしかったこと
・あい変わらず「社会派」でいる私の姿に,当時を思い出したこと
・作曲に興味を抱き始めたのが中学時代だったこと
・夢が現実となって,大変恵まれているが,その一方で苦労も多いこと

などなどが綴られていた。

こちらこそ,海太郎君からのメールをいただいて,大喜びである。(o^-^o)
ということで,「夢ブログ」の読者の皆さんにも,その喜びをおすそ分けします。

そうそう,本日午前9時からのNHKのEテレ「日曜美術館」のテーマ曲は,
海太郎君の作曲とのことです。
ぜひ観ることができる方は,それもお聴き逃しなく!
(できたら,番組を録画していただけると助かります。
現在当方,録画不可能な状態なもので・・・)

海太郎君からのメールは23時55分着信だったので,
細かく言えば,これも4月4日のできごとだったということだ。
おそるべし,4月4日!w(゚o゚)w

« 4月4日というスゴ過ぎる1日 | トップページ | 楽天,ようやく2勝目! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

「日曜美術館」は日曜日の夜8時から再放送をしておりますよ。

「尾形光琳」の回ですよね。
とりあえず録りました。他に当てがなければ
言ってください。ダビングして持っていきます。

あじすきさんへ
コメントありがとうございます。

本日の「尾形光琳」の回が,
来週あるということですね。
今回は機械的な問題なのです。

名無しさんへ
コメントありがとうございます。

ぜひお願いします。
助かります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月4日というスゴ過ぎる1日 | トップページ | 楽天,ようやく2勝目! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ