« 楽天が,投打が噛み合い7勝目 | トップページ | 速報! »

2015年4月18日 (土)

2クラスで《世界の国ぐに》第1部が終了!

2クラスが,ともに4時間で,
《世界の国ぐに》第1部を終了した。
授業評価を,2クラス合計で載せてみる。

〈たのしさ〉

⑤ 44名
④ 18名
③  4名
②  なし
①  なし

〈わかりやすさ〉

⑤ 37名
④ 22名
③  6名
②  2名
①  なし

というとても高い評価だった。
うれしいな!ヽ(´▽`)/

今回は,授業書《世界の国ぐに》の魅力
+ブロックスの魅力
+肥さんの魅力(笑)ということで,
4時間の授業を毎回たのしく展開できた。(o^-^o)

「べんきょうになった。
発ぽうスチロールがすごかった。
ポケットティッシュくらいのもあって
おもしろかった」③ー②

「楽しかったことは,問題をとく時です。
分かったことは,GDPのことです」③ー②

以上は,各クラスに1人ずついた
〈わかりやすさ〉が②の生徒の感想である。
これなら③以上のような気もするんだけどなあ。
全5クラスが終了したら,また集計してここに載せたい。

« 楽天が,投打が噛み合い7勝目 | トップページ | 速報! »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天が,投打が噛み合い7勝目 | トップページ | 速報! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ