« 昨日の部活動 4/1 | トップページ | 「大勝軒」創業の山岸一雄氏死去 »

2015年4月 2日 (木)

ウソのようなホントの話

昨日は,4月1日=エープリルフール。
しかし,これはウソのようなホントの話である。

新学期,さっそく初日からうれしいことがあった!
机の上に立てておいた立体周期表を見て,ある転入の先生が,
「先生は,理科の先生ですか?」と聞いてきた。
私「いいえ,私は社会科ですが,仮説実験授業というのの社会科をやっています」
その先生「そうなんですか,実は私,若い頃仮説をやっていまして・・・」

びっくりです。しかも,初日からうれしい話ができた。
なんだか楽しい1年間になるような気がする。

この学校にはすでに,小学校の時,仮説を教えてもらったという先生がいる。
その先生とは時々仮説について話をしたりするのだが,
今度はそれが3人になるという訳だ。

仮説の話ができる人が職場に3人!
これは「ウソのようなホントの話」である。(o^-^o)

« 昨日の部活動 4/1 | トップページ | 「大勝軒」創業の山岸一雄氏死去 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 4/1 | トップページ | 「大勝軒」創業の山岸一雄氏死去 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ