« 昨日の部活動&豊岡高校での練習試合 | トップページ | 楽天が,今季初勝利! »

2015年3月28日 (土)

プロ野球開幕 2015

昨日,今年度のプロ野球が開幕した。
セ・パ同時開幕であった。

ひいきの楽天は,日本ハムとの戦い。
楽天は則本。日本ハムは大谷。
両チームともエースを立てての試合だった。
則本は4回までは素晴らしいピッチングだったが,
5回につかまってしまった。
それが大きく響き,残念ながら敗戦のスタート。(。>0<。)

しかし,まだペナントレースは始まったばかりだ。
初戦を落としても,今日と明日を取ればいいのである。
前を向いて進もう。

今日の先発は,レイ(台湾・ラミゴより移籍。40歳。188cm,92㌔)。
きっといい試合になると思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお,先ほど知ったビッグ・ニュースを1つ。ヽ(´▽`)/
ヤンキースの田中将大投手が,4月6日(日本時間7日午前2時5分開始予定)に
本拠地ニューヨークで行われるブルージェイズ戦で,開幕投手となるそうだ。

その抜擢の理由として,監督は,
「スケジュール的なものも理由のひとつ。4月は間隔を与えながら投げさせられる。
彼には1年間健康に投げ続けて欲しい」と説明しているらしい。

もし実現すると,日本人投手では野茂英雄が3度,松坂が08年,
黒田は09年に開幕投手を務めており,田中が4人目の大役となる。

« 昨日の部活動&豊岡高校での練習試合 | トップページ | 楽天が,今季初勝利! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動&豊岡高校での練習試合 | トップページ | 楽天が,今季初勝利! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ