« 体育館の「ひな壇」での学年練習 | トップページ | 阿部海太郎君のCD(その2) »

2015年3月 4日 (水)

昨日の部活動 3/3

昨日は火曜日だから,本来なら「定休日」。
テストも終ったし,すぐ採点がしたいところだ。
(時間がない,2日目の教科だし)
ところが現実は甘くない。
来年度に入学してくる6年生の説明会と部活見学ときた。
私もある小学校のクラスの担当だ。
まあ,その子たちと話すことができたのはよかったが,
ここのところの日程は,
テストを作り,テストを採点することを,
考慮に入れて立てられたものだろうか?
と疑問を呈したくなるような有様だ。

とはいえ,「定休日」で体かなまってしまうことを考え,
公民館での練習を入れて下さり,
木下兄コーチには感謝しております。
ありがとうございました。

5月の連休あたりに行われる協会長杯・県大会まで,
あと2ヶ月となった。
前回の学総体・県大会での悔しい思いを繰り返さぬように,
捲土重来の勢いで練習しよう。

※ 捲土重来~けんどちょうらい。
土煙をあげるほどの勢いで,再起してくるたとえ。

« 体育館の「ひな壇」での学年練習 | トップページ | 阿部海太郎君のCD(その2) »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体育館の「ひな壇」での学年練習 | トップページ | 阿部海太郎君のCD(その2) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ