« 昨日の勤務 2/16 | トップページ | 777と666 »

2015年2月18日 (水)

房yaで「百年の孤独」

「百年の孤独」という麦焼酎については,
1度書いたことがあると思う。
本当に美味しいお酒で,私がめったにやらない
「オンザロック専用」って感じのテイストだ。
それが,房yaに置いてあるのに昨日気がついた。happy01

マスターの美味しい料理を楽しみたい私にとって,restaurant
飲み物も,生ビール→赤ワイン→ウーロンハイと
微妙に変えているのだが,beer
この焼酎はあまりに美味しいので,
何を肴にしたらいいか困ってしまう。

そんな話をしていたら,隣りのお客さんが,
「いっそ,乾き物はどうでしょう?」と言う。
なるほど,乾き物なら,マスターの料理とケンカすることもなく,
「最初から勝負はついている」とあきらめられるという次第。
でも,乾き物は当然「持ち込み」なわけで,
房yaとしては,せっかく「百年の孤独」で儲けを期待していたら,
それがままならぬという訳である。
世の中はなかなか難しいものだ。

« 昨日の勤務 2/16 | トップページ | 777と666 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の勤務 2/16 | トップページ | 777と666 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ