« お年玉年賀状プレゼント | トップページ | 『たの授』2月号の感想 »

2015年2月 5日 (木)

「居心地の良さ」の研究

「居心地の良さ」の研究なんて,あるのかと思っていたら,
インターネット検索してみると,あるある・・・。
きっと現状を,「居心地が良くない」と思っている人が多いせいなのだろう。

中には「居心地研究会」というものや,
「居ごこち学会」2011年10月30日設立 於:国際文化会館
なるものも存在するらしい。

私も「居心地の良い」空間で時間を過ごしたいが,
「居心地の良い」環境は,現状を肯定しがちで,
研究意欲にはプラスにつながらないという意見もある。

しかし,「居心地の良い」環境を求める心は,
さらに「居心地の良い」環境を求めると思うので,
その心配はいらないと思う。

「居心地の良さ」っていったい何なのだろう。
やはり,研究に値する。

« お年玉年賀状プレゼント | トップページ | 『たの授』2月号の感想 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お年玉年賀状プレゼント | トップページ | 『たの授』2月号の感想 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ